富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

7月初めの収穫

草ボウボウの家庭菜園だけど、収穫できるのが有難い♡
よーく見ないとわからないしし唐。

茄子も実が大きくなってきた。

7月3日に収穫。

7月8日に収穫。

なんと、種芋の植え代えを忘れていた里芋が大きくなってた!

こちら、昨年の12月にお嫁ちゃんが世話してくれたモノ。

里芋を収穫。

親芋を寒さ対策として、ネットに入れ埋める。

そういえば、目印として、棒を立ててもらっていたのだけど、すっかり忘れて、目印棒を引っこ抜いていた私💦

季節は巡っているのだねぇ…。

今年も収穫できると良いなぁ♡

そして、この時期は子カエルたちがたぁ~くさん、誕生しているよぉ~♡

爪の先ほどの小さな小さな子カエルたち。

元気に飛び跳ねてる!

我が家の守護神たちは、今年も元気だ。