富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

ベッチーズブルー

毎週、夫の祭壇に花を飾る。

家に帰る途中のお花屋さんが私のお氣に入り。

お値段も良心的で、何よりお花たちが元気いっぱい。

 

www.nekkan.com

 

いつもはガーベラなど、決まったお花を買うことが多いのだけど、蒸し暑いこの時期はお花の日持ちも悪くなる。

長持ちする花が良いなぁ…

今日は夫が好きだった紫色の花にしよう…

と、何となく考えながら、目に留まったお花がアザミのような可愛いお花だった。

名前をエキノプシス、ベッチーズブルーと教えてもらった。

「1本で申し訳ないですが」と注文すると、お店の人が恐縮しながら、「ごめんなさい。この値段表、間違ってるの。こちら、少しお高いのですよ」と花の入ったバケツと値段表が違っていると言う。

なんと、お値段は1本700円。

最近にしてはかなり高いお花代だった!

それでも1本についている花が全部で6輪あり、小分けにして飾ることができたので、よか、よか♡

しかも日持ちもしそうだし、上手くいけばドライフラワーにもなるかもね。

行く行くは、お庭にある花を飾れるような環境を作りたいけれど、今のところ、飾れるお花はドクダミくらいなものなので、しばらくはこちらのお花屋さんに幸せを分けてもらおう。