富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

みんなで編み繋ごうカフェカーテン

7月1日-2日の二日間にわたり、山梨の星の時間で「みんなで編み繋ごうカフェカーテン」のWSを開催。

初心者さん2名、経験者さん4名の参加で、編みあがった数は合計、21枚。

みんなで編むと楽しいね~♡

夢中になって編んでいるから、時間もあっという間。

ブレイクタイムのおやつは、懐かしいドイツのシュトロイゼルクーヘン。

夕食は美味しいビーガン調理。

土曜日の朝、伊豆の国ではものすごい嵐のような豪雨だったのだけど、山梨へ入ったら雨は止み、次の日は朝からピカピカのお天気になった!

近くを散歩する。

星の時間の建物は標高が高いところにあるので、クーラーがなくても、窓から入る風だけで涼しい。

子どもの頃、夏休みを過ごした福島の田舎の家を思い出すなぁ。

 

 

izunokuni.hatenadiary.com

 

 

宿題として家にお持ち帰りしたモチーフは、こんな形に繋いでみよう!

 

 

ご参加頂いた皆様。

主催してくださったまりこさん、スタッフの皆様。

ありがとうございました♡