富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

夏が来たよぉ~

f:id:milkieko0507:20210722105953j:plain

梅雨が明けた。

空が夏になった。

雲が夏になった。

富士山が夏になった。

湿気がだいぶ弱くなって、暑さが増した。

夏が来た。

ミンミン蝉が朝早くから鳴いている。

 

f:id:milkieko0507:20210722110251j:plain

梅雨の時期の強烈な湿気と夏の暑さに対応するため、船乗りオーナーに相談し、クーラーが付いた。

除湿器も買った。

ものすごい勢いで水が溜まっていき、驚くばかり。

我が家はかなりの湿気を含んでいるので、湿気取りも大活躍だ。

 

f:id:milkieko0507:20210722110633j:plain

玄関には新たなお客様が…。

夫氏が大好きなカマキリ!

ドイツで散々、呟いていたねぇ。

カマキリがいないなぁ~って。

22年ぶりの感動のご対面だよ。

 

そして、家の周囲には相変わらず、小カエルたちがいっぱい。

f:id:milkieko0507:20210722110859j:plain

2㎝足らずの小さなアマガエルちゃん。

f:id:milkieko0507:20210722111205j:plain

2週間、会わない間に、少し大きくなったような氣がした。

f:id:milkieko0507:20210722111233j:plain

我が家は幸せなカエル御殿だなぁ。