富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

夏の草刈り

夏用長靴と虫を寄せ付けないシャツと夏の作業ズボンを購入。

長靴って暑いのよね。
足が蒸れて、氣持ち悪いし、暑いと思うとやる氣が起きない。

この長靴は色もグレーで涼し氣だけど、通常の長靴よりマイナス8度も体感が違うらしい。

 

noragiya.com

 

早速、この出で立ちでドクダミを刈る。

スッキリ。

竹の葉も掃こう。

いつもなら外の作業は1時間が限界だったけど、今日は2時間以上も草刈り等ができた◎

そして、自分ではできない伸び放題の竹の伐採を近所のおじ様にお願いして、駐車場は風通しが良くなった!

横側は我が家の境界線のところで雑草を刈って、スッキリ。

本職ではないから、とものすごく低価格で引き受けてくださって、ありがとうございました♡

おまけに定年されたとはいえ、おじ様のお仕事がリフォームやお家全般のことを扱うと伺い、とても心強い味方ができたような氣がしてる。

常日頃、どなたか家のことを相談できる方はいないかなぁ…と思っていたのでね。

 

izunokuni.hatenadiary.com

 


なかなか動かさない軽トラちゃんも時々、使ってくださる。と話がまとまった。

ご近所さんということも有難いな。