富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

7月中旬の収穫

7月16日の収穫。

f:id:milkieko0507:20220719084411j:image

 

こちらは18日に収穫したもの。

f:id:milkieko0507:20220719084502j:image

 

 

トマトは自然の甘さがとても美味しい。

皮も柔らかく、室温で追熟する変化は見ていて楽しいものだ。

きゅうりは一株がそろそろ終わりを迎えるかも知れない。

ずいぶんたくさんの実を付けてくれたものね。

 

「夏はまだ続くし、また苗を植えてみる?」

と夫に言ってみたが、

「連作はかわいそうだ」と。

確かに、枝豆がそうだった。

我が家の菜園は、自然栽培なので、栄養もお米のとぎ汁くらい。

必要な物が必要な時に必要なだけ与えられる。

それで良いのだけれど、ついつい欲が出ちゃう...のだった。