富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

今年の初対面

チューリップを覗いてみたら…

f:id:milkieko0507:20220404110726j:plain

目が合っちゃった♡

f:id:milkieko0507:20220404110754j:plain

今年の初対面。
大好きなあまがえるちゃん♡

 

この子は少し大きなウシガエルくん?

f:id:milkieko0507:20220404111245j:plain

花鉢にしていた竹に水が溜まっていたので、ひっくり返したら、ピョーンと飛び出してきた!

数日して、また雨が降ったので、竹の中を覗いてみたら、やっぱりココにいる。

f:id:milkieko0507:20220404111517j:plain

どうやらお氣に入りの寝座のようですねぇ~。

 

ウシガエルくんは外来種だから、大好きなあまがえるちゃんを食べてしまうのではないか、と少し心配したのだけれど…。

それは私の考えることではなくて、自然体系は彼らにお任せ。

うまく、上手に、棲み分けしてほしい。

みんな、仲良くね♡