富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

愛宕干し柿、大成功💫

大きな愛宕柿だったけれど、2週間で無事に完成〜♥️


f:id:milkieko0507:20211223131552j:image

夫はあんぽ柿のようなやわらかい食感が好き、なんだって。

 

f:id:milkieko0507:20211223131646j:image

まるでお菓子のような、とろける甘さ✨

 

すぐに食べない分は冷凍へ。

f:id:milkieko0507:20211223131838j:image

 

こちらは4日遅れで仕込んだ金町干し柿

もうすぐ完成じゃぁ〜♥️


f:id:milkieko0507:20211223132104j:image

 

冬の朝は富士山が本当にきれい✨

f:id:milkieko0507:20211223132317j:image

 

玄関前はどんぐりの実がたくさん落ちているのだけれど...

f:id:milkieko0507:20211223132449j:image

穴の中に置いたように置かれたどんぐりを見ると、トトロが通ったのかな、って創造してわくわくしちゃう。

 

本当に多くの虫たちが集う家だったけれど、今は来訪者が全くいない。

我が家は今の時期が一番、静か。