富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

楽しい週末


f:id:milkieko0507:20211221145722j:image

もうすぐオーストラリアでの新生活が始まる友人と過ごす楽しい週末。

お迎えの途中の駿河湾沼津サービスエリアから見る風景は、キラキラしてる。


f:id:milkieko0507:20211221150557j:image

同じドイツ生活の間に、カリスマ美容師の彼女には大変、お世話になりました。

今回も夫はバリカンでさっぱりとしてから、プチマッサージでご満悦。

私も彼女にカットしてもらったのは一年ぶり♥️


f:id:milkieko0507:20211221151040j:image

夜はパパごはんに焼酎で乾杯。

 

f:id:milkieko0507:20211221151142j:image

次の日は、ずっと手がつけられなかった裏の落ち葉掃きを手伝ってもらう。


f:id:milkieko0507:20211221151235j:image

だいぶ、きれいになった!

 

f:id:milkieko0507:20211221151312j:image

ゴミ袋のストックがなくなってしまったので、9袋でとりあえず終了。

焚き火ができたら美味しい焼き芋ができそうだなぁ〜。


f:id:milkieko0507:20211221151525j:image

パパごはんのランチも豪華メニューです✨

 

f:id:milkieko0507:20211221151649j:image

夕方、近所の旅館の日帰り温泉でゆったり、まったり。

露天風呂がとっても氣持ちよかったぁー!


f:id:milkieko0507:20211221151850j:image

ここは武者小路実篤さんがご贔屓にしていた旅館なのだとか。

長湯の彼女を待つ間にロビーで読書。


f:id:milkieko0507:20211221152023j:image

【公式】 長岡|伊豆長岡温泉 実篤の宿いづみ荘 (貸切露天無料)7つの湯めぐり | 〈貸切露天無料〉7つの湯めぐりと美食を楽しむ宿。伊豆長岡温泉 実篤の宿いづみ荘

 

f:id:milkieko0507:20211221152434j:image

友人と過ごす3日間は、毎日、富士山がきれいな姿を見せてくれた。

祝福がいっぱいだね。

オーストラリアでの新婚生活を心から応援しています♥️