富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

12月のパパごはん①

f:id:milkieko0507:20211210104316j:plain

夫が土鍋を買ったので、市販の赤カラの素を始めて使って、お鍋にした。

辛さは5。

f:id:milkieko0507:20211210104502j:plain

やっぱりサンマと大根おろし

f:id:milkieko0507:20211210104530j:plain

いつも、さつまいもを炊飯器で炊いていて、それが甘くてとっても美味しいので、里芋を炊いてみたらどうだろうか?と、やってみた。

粘りが違う?

このままで十分、美味しい。

スープは塩こうじで煮たかぼちゃをアレンジしたもの。

f:id:milkieko0507:20211210104817j:plain

やっぱりお刺身丼♡

f:id:milkieko0507:20211210104848j:plain

私のための巻き物のお弁当♪

東京へ行く道中で食べるように、と夫氏が用意してくれた。

夫は家族が出かける時にいつもお弁当を作ってくれる。

そう言えば、息子たちが小さい時の運動会のお弁当や集まりの持ち寄りなど、いつも夫が作るお料理だったなぁ。

ありがとう♡