富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

あまがえるちゃんたち

f:id:milkieko0507:20210901111234j:plain

家の周りのあまがえるちゃんたち。

大きくなった子もいれば、まだ小さな子ガエルちゃんもいる。

時々、茶色い肌の子を見かけるのだけど、それは自分で色を変えているんだとか…。

 

f:id:milkieko0507:20210901111424j:plain

夜、家の前の外灯を点けると、たくさんの虫たちが網戸や窓に寄ってくる。

あまがえるちゃんたちも、手足の吸盤を使って、窓にピタッと貼りついて、喉を震わせる。

 

f:id:milkieko0507:20210901111627j:plain

ほ~んと、可愛いの~♡

 

f:id:milkieko0507:20210901111704j:plain

窓越しに声をかけるのだけれど、まだ誰も答えてくれないんだよなぁ~。

早くあまがえるちゃんたちと話がしたいのになぁ~。

 

f:id:milkieko0507:20210901111801j:plain

あまがえるちゃん、LOVE♡