富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

8月の食卓②

f:id:milkieko0507:20210820110407j:plain

お刺身ど~ん♡

夏だというのに、気温が下がり、寒かったので珍しくおでん!

 

f:id:milkieko0507:20210820110517j:plain

鰤を一本、安く仕入れてきた夫氏が、鰤のアラとお庭で収穫しておいたトマトと一緒にスープを作り、初めてのブリトマト麺。

麺は久しぶりにライス麺を食べる。

日本に帰ってきてからはそうめんで作っていたので、久しぶりのライス麺だ。

でもドイツで買っていたライス麺が美味しかったので、ブランドが違ったせいか、ちょっと物足りない。

鰤でとったスープは、鮭よりかなりサッパリしたお味だった。

 

とうもろこしは、大仁のまごころ市場でゲット!

早朝から雨が降っていたので、買い物客が少なく、初めてゆったりと並ばずに人気のとうもろこしを購入できた。

やっぱり美味しいねぇ。

 

f:id:milkieko0507:20210820111123j:plain

そして大好きなマグロのお寿司~♡

 

f:id:milkieko0507:20210820111214j:plain

鶏の骨付きモモ肉をずっと食べたかった夫氏。

やっと大仁のお肉屋さんで買うことができて、めでたしめでたし。