富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

どくだみクリームと蜜蝋ラップ作り

f:id:milkieko0507:20210820103906j:plain

週末からずっと雨予報で、庭仕事ができない時は…

どくだみチンキを使って、どくだみクリームを手作り。

材料は、

どくだみチンキ、蜜蝋、ホホバオイル、フランキンセンスのアロマオイル

 

👇参考にさせて頂きました。thank you♡

camp-quests.com

 

f:id:milkieko0507:20210820104612j:plain

虫刺されに効きめあり! ←夫氏の証言。

私はあせもにも塗ってみる。

傷にも良いみたいだ。

スキンケアにもなるし。

万能クリームだよぉ~。

 

f:id:milkieko0507:20210820104900j:plain

こちらはプラスチックフリーを目指して、蜜蝋ラップ作りに挑戦。

布に蜜蝋とホホバオイルを垂らし、アイロンをかけるだけ。

ちょっと蜜蝋の量が多すぎたみたいで、オイリーっぽいのが氣になるところ。

リベンジしなければ!

 

f:id:milkieko0507:20210820105126j:plain

でも、可愛いよねぇ~♪

色々な大きさで作りたいなぁ。

 

👇参考にさせて頂きました。thank you♡

book.nunocoto-fabric.com