富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

庭仕事

f:id:milkieko0507:20210805112038j:plain

草刈りは朝早い午前中に。

送風付き作業着のおかげで、暑さの中でも作業ができる。

だけど、すぐにバテテしまう夫氏。

 

f:id:milkieko0507:20210805112349j:plain

トマトがたくさん収穫できた~!

茄子とピーマンはもう少し、大きくなってからね。

 

f:id:milkieko0507:20210805112456j:plain

紫蘇の上にちょこんとあまがえるちゃん。

我が家の周りには、相当数のあまがえるちゃんが住んでる。

私の話し相手になってくれる可愛い同居人たちです。

 

f:id:milkieko0507:20210805112752j:plain

作業場に置きっぱなしだったオリーブの木を整理して、少し綺麗になった。

と言うのも、先月、ココにマムシがいたので、しばらく近づくことができなかったのだ。

 

f:id:milkieko0507:20210805113223j:plain

玄関の前の通路をはくとやっぱり氣持ち良いなぁ~。

 

f:id:milkieko0507:20210805113335j:plain

裏山に通じるスペースを見上げると、雑草がかなり大きく育っているが、なかなか、手が入れられない。

以前、狩野川の水害があった時に、ここが緊急の駐車場になったことがある、と聞いたので、きちんと整備しておきたいなぁ~とは思っているのだけれど…。

まぁ、焦らずにいこう。