富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

小さな畑

f:id:milkieko0507:20210625110850j:plain

 

雨の晴れ間の太陽を浴びて、トマトがどんどん大きくなっていく~✨

添え木を高くして、実に太陽が当たるように葉っぱを剪定。

葉を切り取るだけで、トマトの良い香りがするよ~!

 

 

f:id:milkieko0507:20210625111050j:plain

 

茄子の花が咲いてきた!
背丈は低いのだけど、実がなりそうだ。

 

 

f:id:milkieko0507:20210625111151j:plain

 

この子は誰だろう?

きゅうりかな?

 

 

f:id:milkieko0507:20210625111239j:plain

 

枝豆も実をつけてきた。

早く膨らんで、大きくなぁれ~♪

 

 

f:id:milkieko0507:20210625111337j:plain

 

紫蘇はお見事!

ドイツの土地では、小さな紫蘇しか育たなかった。

毎年、雑草のように生えてくることも少なく、香りも薄かった。

やっぱり日本の大地が合っているんだなぁ~。

お手軽に立派な紫蘇が食べられる環境は、幸せです。

 

 

f:id:milkieko0507:20210625110723j:plain

 

我が家の畑は小さな畑で、畳一畳分くらいのスペース。

だけど、これで十分。

雑草を除けながら、自分たちにちょうど良い、と夫と笑い合う。

収穫が楽しみぃ~♡