富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花たち

玄関の横が賑やかだぁ~♡ 夫がお氣に入りの「花かんざし」。 花びらに個性が光る。 可愛い♡ 裏に地下植えしたチューリップがだいぶ、大きくなってきた! 大きな水仙の花もこれからたくさん咲きそう。 一つだけ残しておいた白菜に花が咲いたよ! 種を取りたい…

ぱすた屋REBさんでランチ

伊豆長岡駅前にあるパスタ専門店。 ピザはなし。 ずっと氣になっていたので、ランチを食べて来た。 私は1.5倍盛りにしたんだけど、まだ足りない! ほ~んと、前世はイタリア人だったと思う。 デザートの塩プリン&キャラメルソース。 初めて出合う味だ! お供…

クリーバーズとハコベ

雑草がモリモリと顔を出してきたぁ~! 朝はホトトギスの声も聴こえる。 雑草と言えば、雑草なのだろうけれど、調べたら、クリバーズというハーブだった♡ もうね。 家の周囲のいたるところに顔を出している。 ここは柿の木第2号の根元付近で、クリーバーズが…

3月のパパごはん①

ベジタブルオムライスに ベジタブル麻婆豆腐丼。 胃腸の調子が優れず、食欲がない夫の前でたくさん頂きました♡ 東京へ行く日のお弁当は、珍しく甘い卵焼き。ごちそうさまでした♡

庭仕事

裏山に登って、ひと休み。というか、休んでばっかりだけど。笑 葉ワサビを植えました。 裏山の梅がきれい♡ 今年はたくさん実はなると良いなぁ。 ブロッコリーが大きくなって、ネットから飛び出しそうなので収穫しよう。 なんと、葉っぱはブラックバードちゃ…

道の駅 伊豆月ケ瀬へ

お天気が良かったので、修善寺方面へ出かけ、伊豆月ケ瀬の道の駅に行って来た! こちらでランチを。 私のチョイスは塩たんめん。 デザートにいちごとミルクのミックスソフト。 これが美味しかった♡ お土産にシイタケの原木を購入。 すでに収穫できるほどのシ…