富士山の見えるアトリエ 

伊豆の国の暮らし ~季節と日々の記録~

2022-08-09から1日間の記事一覧

8月のパパごはん①

菜園の野菜で自家製トマトソースパスタ。 8月3日のお弁当。 冷やし中華。 菜園の野菜で天ぷら! 月見そばと鰻の手毬寿司。 カレーそばとカツオ丼。 野菜天丼❤ 8月9日のお弁当。 美味しい月の始まりじゃ。

クラフトかご⑤

izunokuni.hatenadiary.com 《その13》 キッチンの戸棚に収まるように計算して作った収納かご。 《その14》 余ったクラフトで小さな四角いかご。 適当に作ったモノのほうが、何氣に可愛いと思えるから不思議。 《その15》 ラタン風のバスケット。 高さがない…

8月初めの菜園と富士山

8月7日の富士山。 暦では今日が立秋。 土用の間に草刈りをサボっていたが、雑草たちの生命力の力強さったら、もう手をつけられないほど! 天ぷらとお蕎麦用にその日の収穫。 トマトは赤くなる前の小休止で、実はまだ緑のまま。 茄子はこれから大きくなる予感…

旅のお供

東京から伊豆へ帰る時に、ついつい買い食いしてしまうものがある。 港北PAで「銀座餅せんべい」。 いつも東名横浜付近で渋滞するので、おせんべいで氣晴らしに元氣をつける。 そして、運転のご褒美に足柄SAで「もお一個ちょうだいどら焼き」。 お味は小豆餡…